2011年12月29日木曜日

マリネラの馬

今朝、子供たちが、ベランダから、「ママー!早く来てー!!」と呼ぶので、行ってみると、家の前の道路を馬が何頭も通っているところでした。

この馬は、マリネラというペルー北部の代表的ダンスを踊る馬だそうです。馬に乗ってる人たちも、ダンスの衣装を身につけています。ダンスを踊りにいくところだったのかな?

もっとたくさんいたけど、カメラを取りに行ってたら、
最後の5頭しか撮れなかった(^^ゞ

そのすぐあと、レモンを大量に積んだトラックが通ったので、これもパチッ。 


う~ん、この写真では、あんまり分からないかな~~~。緑色に見えるものがレモン(というか、日本でライムと呼ばれているものですね^^)が大量に入った袋なんですが・・・。 

家の前は、パナ・アメリカーナと呼ばれる、ペルーの北と南を繋ぐ幹線道路なので、このようなトラックがよく通ります。荷物の量が半端じゃなく多いので、いつも、「すごい~~~」と見入ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿