2011年12月19日月曜日

プロム当日

さて、プロム当日・・・。

娘の髪の毛は、美容院でやってもらうことに。パーティは、3時~とのことだったので、予約は2時。私は場所を知らないので、下の階に住む義妹が一緒に行ってくれることになってました。

が(!)当日、義妹は、約束を忘れ、ダウンタウンに買い物に行っており(!)、とまあ、ここまでは、ペルーではよくあるパターン。すぐ、場所を聞いて、なんとか自分で行ったものの、今度は美容師さん本人がいない!!なに~!!?? これは、想定外!! 

色々やりとりしたあげく、3時ごろにようやく帰ってきました。 「3時ってパーティーが始まる時間じゃん!?」などと、心配しなくても大丈夫。ここは、ペルー。何でも時間通りに始まることは、ないんです(^^ゞ

約1時間後に、髪型が無事終わり、


4時半ごろ、パーティ会場に到着しました。



パーティ自体は、誕生日パーティなどで、毎度おなじみのパターンでした。

派手なケーキがあり



ゲームやダンスで、パーティを盛り上げてくれる、お姉さんとピエロがいて。 でも、今回はプロムなので、卒園生とパートナーは、ワルツを踊り(娘もなんとかこなしていました^^)、食事も出ました。子供たちは食事の後、ピエロ・お姉さんと共にゲームとダンスを楽しみ、お菓子が入ってるお土産の袋を貰って帰ってきました。

私的には、楽しみにしていた食事がイマイチで残念だったけど、子供達は、ドレスを来てお出かけ出来たことで、満足だったみたいです^^


おまけ) 
このプロムの翌日(つまり、今日ですが)、別の学校のプロムがあり、義妹の娘(私の子供たちの従妹ですね)がパートナーとして出掛けて行ったものの、会場についたとたん、「踊りたくない~~~!!!」と大泣きし、パートナーとのダンスを断固拒否したらしく、先ほど(19:00頃)、急きょピンチヒッターとして、長女が出掛けて行きました(^^ゞ 何時に帰ってくるんでしょうか・・・。21時くらいか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿