2011年12月18日日曜日

プロム

ペルーでは、それぞれ、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学の卒業時期に、アメリカのプロムのようなダンスパーティがあるそうです。 

それで、子供たちが通ってる学校でもあるわけですが、なんと幼稚園を卒園する男の子のママから、小1の長女にダンスのパートナーになってほしいとお願いされてしまったのです(!)(幼稚園・小学校併設してるので) なぜ長女に!?と思い聞いてみると、「背の高さがちょうどいいから」とのこと(^^ゞ そんな理由で!!??

とにもかくにも、お相手に選ばれたからには、ドレスを準備しなくちゃいけないとのことで、そのママと一緒にお店をまわり、買ったのがこのドレス。 (あ~、アイロンしないと・・・)



 

 その年その年で、ドレスの色が決められるそうですが、今年は、『ピンク』だそうで。


そして、このドレスに合わせて、長女自らが選んだサンダルがこれ。



これらを見て、「うわっっ、すごい派手・・・」と思うことなく、普通に「かわいいね♪」と言えてしまった自分の感覚が怖い(笑)  かなりラテン化してしまったようです(^^ゞ (自分自身は、いまだに、地味~ですけど・笑)

いよいよ、明日がプロム当日。 さて、どんな風になるんでしょう~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿