2011年12月13日火曜日

キリスト誕生の日


日本人の私は、クリスマスっていうと、頭に思い浮かぶのは、『ツリー、ケーキ、イルミネーション、プレゼント』などで、クリスマス=ただただ楽しいイベント、というイメージでしたが、本来は、キリスト誕生を祝う日なんですよね~。・・・ということを、先日、こども達の宗教の授業のノートをみて、改めて、知りました・・・^^;

そう、ペルーでは、学校で、宗教(キリスト教)の授業があるのです! さすが、国民の約9割が、カトリック教徒という国・・・。わが子はもちろん、私も全くキリスト教の知識がないため、いちから一緒に学んでいます・・・^^; (あくまでも、知識として、ですが・・^^)

子供たちの通う学校内の一角には、こんなクリスマスの飾り付けがされています。
(あ・・、写真が横向きになってしまった・・汗)




まさに、キリスト誕生の様子を再現したものですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿