2011年12月28日水曜日

お誕生会のメニュー

昨日は、夫の従妹の誕生日で、お家に招待されたので、夫は仕事で不在だったけど、子供たちを連れて行ってきました^^ 

ペルーでは、大人の誕生会は、誕生日の人が、みんなをお昼ごはんに招待するいうのが習慣のようです。もちろん、招待客は、プレゼントを持っていきます。 私たちもプレゼントを持ってお邪魔し、お昼ごはんをご馳走になりました。 メニューは、セビッチェ(魚のマリネ)とビーフステーキ^^


セビッチェは、ここ海岸地方の代表料理で、ここの家族のメンバーも全員このセビッチェが大好き^^たぶん、セビッチェなしでは、生きていけないんじゃないかと思います・笑 とにかくみんな何かあるごとに、セビッチェ食べよう、セビッチェ食べよう、と言います^^ 

そして、ちょっと見づらいけど、ビーフステーキの奥に見える2つのコップ、向かって左側の鮮やかな黄色の飲み物は、インカコーラ。これも、ペルーの代表的飲み物で、どこにいっても、このインカコーラが出てきます。味は、かき氷のシロップ入り炭酸水といった感じ!? 飲めないことはないので、私は、出てきたら飲みます・笑 右側のもう少し濁った黄色の飲み物は、白ワイン。ワインの産地、カスカラ地方のワイナリーで仕入れてきたそうで、甘口ですが、すごくおいしかったです♪

招待客は、みんなで6~8家族くらいいて、子供もたくさんいたので、ウチの子供たちも、目一杯遊んで帰ってきました^^

ただ、この招待を受けたのが、当日の朝・・・(^^ゞ
どうして、いつもこうギリギリなのか・・?
もう、だいぶ慣れましたが・・・(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿