2011年12月16日金曜日

毎日行くお店

家からほんのすぐのところに、小さいけれど、なんでも売ってる便利なお店があります。少し割高だけど、食品から日用品、文房具、ちょっとした薬まで置いていて、営業時間も長く、日曜日・祝日も開いています。しいて言えば、コンビニみたいな感じ!? (そういえば、ペルーでコンビニって見たことないなぁ)


そして、このお店に、毎日、朝と夕方の2回、パン屋さんからパンが届くのです。 なので、毎日(たいがい夕方)、朝食やおやつ用にパンを買いに行っています。 このパン、なんと10個で1ソル(約30円)!! 安~い!! パン好きの私にとっては、嬉しい限り^^ シンプルな味付けパンだけど、おいしいです^^ ちなみに、昨日買ったパンは、こんな感じ♪



その時、お店のセニョーラに、「おいしいとうもろこしが入ったから、どう? 茹でて、食べたらおいしいよ」と勧められ、これまた1ソルとお買い得だったので、一つ買ってみました。



皮つきなので、まずは皮をむいてっと。 言われたとおりに、茹でて食べてみると、甘くて、おいし~♪ こちらのとうもろこしって、日本のものに比べて、身が白くって、甘みがほとんどないのに、これは、甘くておいしかった~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿