2011年12月12日月曜日

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。
ペルーでは、夏のクリスマスです☆
町にもクリスマスの飾りつけが見られますが、日本ほど、クリスマス一色!という感じでもないかな・・。

先日、長女が、クリスマスの飾りとして、学校でつくった作品を持って帰ってきました^^ 発泡スチロールで出来てて、表面は、ラメで、すんごくピカピカしています。(写真では、この派手さ加減が伝わらないのが残念!)。担任の先生によると、この、ラメをつまんで、パラパラ~っと落としていく作業、指先にとっても良いので、よくペルーでは、使うそうです。それにしても、とにかく、派手(笑) やっぱり、ちょっと、日本とは、テイストが違いますね^^ 


そういえば、以前、作ってきた鉛筆立ては、こんな感じでした。
やっぱり、これも、テイストが違う~。 色の配色とか・・。 ここでも、やっぱり、「ラメ」が使われています^^

学校は、今週いっぱいテスト期間、その後、クリスマスのイベントがあって、今学期終了です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿