2016年11月8日火曜日

創立記念祭2016・・・余談1

ここでも1つ余談・・・

初日は、朝が早くてチャレンジの日だったけど、

『流れに任せる~』

で乗り切れた!という話☆

いつもは8時~9時ごろ起床の長女。6時半出発に合わせてがんばって早起きするも、朝の準備が遅い遅い(^^;)  (この日は長女のみ参加)

で支度完了したのが6時10分。そして、ここから、私、長女の髪を編み込みしなくてはなりません!!、(←学校指定)

ここで色々思考が出てきます⬇

「ぎゃー!時間ないー!」
「編み込み苦手やから、30分は要るよー!」
「上手く出来んかったらどうしよー」

etc etc

が、とりあえず、これらの思考は横に置いといて、編み込み開始。音楽などかけて気を逸らす(笑)

途中、夫が呑気にガソリン代がどうのこうのと喋りかけてくるので、

「ごめん!今ムリ!編み込みに集中させて!」

と一切の思考を排除し(笑)、編み込みを続けます。

そして、なんとか完成!!

と時計をみたら、ちょうど6時半でした\(^^)/

これ、ゴチャゴチャ考えてナーバスになってたら、無理やったな、絶対( ̄∀ ̄)

ということで、無事予定時間に出発。

最初のイベント(ミサ)は夫に行ってもらい、次のイベント会場で待ち合わせすることにして、

「ミサが終わったら電話してねー」

とお願いして2人を送り出しました(^^)

続く・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿