2016年11月12日土曜日

作品 ・・・粘土

次女、久々に喘息の発作が出て、金曜日は学校をお休み(•́ι_•̀*)

ゴロゴロテレビを見たあと、突然、「粘土がしたい!」と言い出しました。

家にないので、買いに行くのはめんどくさいな( ̄▽ ̄)と思いましたが、こういう「ふと思ったこと」って大事らしいので、しかたなしに(笑)、近くのお店に買いに行きました。

そして、珍しく集中して、出来た作品⬇
お~、なかなか上手く出来てる!
カップには『ママ』って書いてある~!

学校から帰ってきた長女が、私も!っと作った作品⬇

おいしそうなアイスが2つできました(*^^*)

どちらも、超ミニサイズです (o^^o)♪



3 件のコメント:

  1. ふと思った事、例の記事の通りね!粘土遊びで満たされたら、喜びと安心で体調にもいいスパイラル。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、そのとおり!
      「これダメ、あれダメ」「これしなさい、あれしなさい」って、ほんと要らないんよねー!まだまだ言っちゃうから、減らしていくよー(^_-)-☆

      削除
    2. ほんと、そのとおり!
      「これダメ、あれダメ」「これしなさい、あれしなさい」って、ほんと要らないんよねー!まだまだ言っちゃうから、減らしていくよー(^_-)-☆

      削除