2016年11月11日金曜日

創立記念祭2016・・・余談2

・・・前回の続きです。
(すぐ書くつもりが、遅くなってしまった(^^;))

夫と長女を送り出した後、今度は次女を起こさないといけません。が、こちらも早起きに慣れていないため、なかなか起きない(^^;)

はい、ここでまた思考が出てきます。

「早く起きてくれないと間に合わんー!」
「着替えも時間かかるんだから!!」

などなど(笑)

しかし!これらの思考は置いといて、自分の準備に集中。

すると、次女、そのうちに起きてきて着替えもいつの間にか終わってました。(=゚Д゚=) 信じられん!!

ここで、夫に、ちょっと遅くなってしまったけど、今から出る旨の電話。するともう次のイベント会場にいると!!

はい、ここでもでますよね。

「え?!ミサ終わったら電話してって言ったやん!」
「電話してくれてたら、もっと急いだのに!」

などなど、、、(笑)

この思考もすぐ追い払って、すぐに会場に向かいます。おそらく聞いてなかったんでしょう、、、。

もう時計もみない(笑)  なるようになるだけ。

バスに乗り、その後、徒歩で会場に向かいます。

結果は、、、

うちらが到着した瞬間にイベントが始まりました!!!

と、こんな風に、余計なことをゴチャゴチャ考えなければ、上手くいくものらしいです(*^^*)

じゃ、なんで、私たち、こんないっぱい余計なこと考えるんでしょうね(^^;)

イベント後は、市場のエコノミー食堂でブランチして帰ってきました(*^^*)

前のお店で、フルーツを買う次女⬇


ということで「ゴチャゴチャ考えなければ、上手くいくらしい」というお話しでした\(^^)/

2 件のコメント:

  1. ペルー料理はおいしいなの?なんか、美味しくなさそう

    返信削除
    返信
    1. おいしいよー!この手前のスープなんてすごくおいしかったし。 ただ、お皿とか、盛り付けとか、美的センスはないけどね(^^;)

      初出版おめでとう!!

      削除