2016年11月18日金曜日

ジュース用りんご🍎

近所のおばちゃんにりんごを沢山いただきました⬇
 このりんご、普通のりんごと違って、すごーく酸っぱいのでジュース用です。(たまーにそのまま食べる人もいるらしいけど笑)

めんどくさいので普段あまりジュースは作らないんだけど(^^;、頂いたからには、作るしかありません笑

りんごを煮て、ミキサーにかけて、濾します。
ちょっとめんどくさいですよね?

でも、ペルーのお母さんがたは、お昼ご飯用に毎日なんらかのフレッシジュースを作るみたいですよ!凄いわ~。 我が家みたいに、「水」とか、ありえないみたい笑

今回は、沢山もらったので、ケチらず、濃ーいジュースにしました(*^^*)  
フルーツが豊富で、新鮮で、安いって、ほんとありがたい♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿