2012年12月26日水曜日

アルマス広場のクリスマスツリー

今年も、アルマス広場のクリスマスツリーを見に行ってきました^^

  クリスマス時期になると、街の中心であるアルマス広場に、たくさんの
  クリスマスツリーが飾られるのです。(各企業の提供です)


今年は、少し早めに家を出たため、まだ薄暗いうちに到着。

周りの建物の様子もよく見えたので、ちょこっと写真を撮ってみました^^

これは(↓)、市役所。 
アルマス広場の周辺は、このようなコロニアル建築の美しい建物がたくさんたっています^^

 
こちらは(↓)カテドラル。
「Feliz Navidad(メリークリスマス)」のイルミネーションが飾られています^^


アルマス広場周辺だけ見ると、「ここは、ヨーロッパか!?」と思えるような優雅さです^^
普段から、警察官が立ってて、他の場所と違って(!?)、秩序が保たれています・・笑

さて、クリスマスツリーも、去年とはまた違う、工夫を凝らしたツリーたちがたくさん飾られていました^^







 
 
子供たちは、ツリー以上に(!?)、屋台のアンチクーチョ(ハツの串焼き)を楽しみにしていましたが、去年はたくさんあった屋台が全くなく・・・!!どうやら今年は禁止されたようです・・・(>_<)


2 件のコメント:

  1. おぉ~ヨーロッパみたい!!ちなみに、ペルーのツリーは円中型のが多いのは季節が夏だからもみの木がないからとかかな!?

    返信削除
    返信
    1. そういえば、円錐形ばっかりやな・・・。確かに、本物のモミの木のツリーは見たことないな~。きっと、ないんだろうね・・

      削除