2013年1月4日金曜日

山の別荘

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末は、夫の叔父さんが所有する、山の別荘に、行ってきました。
 (山の別荘という言い方が適切かどうかは、分かりませんが・・・笑)

メンバーは、親類3家族(合計大人5人、子供8人)+叔父さん(独身)。

とにかく、私にとっても子供たちにとっても、初めての経験だらけ!
写真もたくさん撮りました。

とういうことで、今回は、写真満載でお送りしたいと思います・笑


場所は、標高2000mの山の中。 途中の景色は、こんな感じ。雲が近い!

この辺りまでは、アスファルトの普通の道ですが、最後の2km(↓)は、狭~いボコボコの山道・・。

この道に入った途端、車がエンストしてしまい(+o+)、運転手の夫と叔父さんを残し、残りのメンバーは、歩くことに・・・

ろばがいました^^
この辺りの人々の主な交通手段のようです。





川を超えて、ぐんぐん山道をあがっていきます。



あと、もう少しのところ。

子供たちが何か見つけて、一生懸命見ています。


その後、車が無事走り、残っていた夫と叔父さんも到着。






すると、さっそく、昼食になる羊が連れてこられました(!!)

足を縛って、喉を切ります(~_~;)


木につるして、捌きます(~_~;)

皮を剥ぎます(~_~;)

子供たちは、みんな興味津々で、キャーキャー言いながら、一生懸命見ていましたよ^^

そして、この羊は、頭から、内臓から、足まで、すべて食べつくされました^^

調理は、ガスも電気も通ってないので、薪の火です!!

キッチンです!
キッチンでお肉を焼いている間、
とれたてのじゃがいもを
外で調理!

キッチンの入り口。
別荘の管理&畑の世話をしてくれてる一家のおばさん。
孫を背負って、調理を手伝ってくれてます。


車のトラブルがあったことから、ずいぶん時間が遅くなってしまったし、雨も降ってきたということで、日帰りの予定が、急きょ、一泊することになってしまいました!

泊まったところは、ここです(↓) なんだか、ハイジのお家みたい!?

もう少し下ったところに、二階立てのもっと本格的な別荘があるそうですが、誰も長い間住んでないので、ネズミが氾濫してるかも、ということで、ここに、合計14人が泊まりました^^;



泊まりと決まったので、昼食の後、ゆっくりしていると、

羊の放牧が始まったり、虹がみえたり^^

今回は雨で見られませんでしたが、夜晴れていると、満天の素晴らしい星空が見えるそうです。
流れ星も、じゃんじゃん見えるそう!







翌日には、隣の畑で、ジャガイモの収穫^^
デカいジャガイモがじゃんじゃんとれましたよ^^
前方は、見渡す限り、ジャガイモ畑です。


少し下がったところには、ユーカリの木がいっぱい!


とにかく、大自然を満喫してきました。
夫も私も子供たちも大満足^^
今度は、雨の降らない5月ごろ行こう、という話になりました^^
その時は、満天の星が見えるかな♪

2 件のコメント:

  1. おぉぉーーひ、羊さんが…!! 衝撃的(゜ロ゜;

    羊もだけど景色も、こうゆうのTV番組でしか見たことない~。まだまだ知らない世界がいっぱいね♪

    ジャガイモ大豊作やね笑。昔、義兄がよく作ってくれたペルー料理には、いつもジャガイモが添えられてたの納得o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. そう!ちょっと山の方に行くと、こういう生活をしてる人が、まだまだたくさんいるよ!

      あ~、夫のじゃがいも添え料理ね~^^こっちの人は、ほんとによくじゃがいもを食べるよ。ちゃんとご飯があるのに、その横に、じゃがいも2個ぐらい添えられてたり・・・^^;

      削除