2013年1月9日水曜日

キティーちゃんのうわさ・・・

ペルーでも、キティーちゃんが子供たちに大人気で、おもちゃ、洋服、小物などに、キティーちゃんのものがたくさん見られます^^

次女のクリスマスプレゼントにも、こんな「キティーお医者さんセット」を買いました^^



でも、この国では、キティーちゃんについて、変なうわさも広がっているのです・・・。
それは、キティーちゃんは、「悪魔が生み出したもの。悪魔が支配している」というものです(@_@;)

あ、悪魔!!??  なぜ、悪魔!!??

日本人の私たちなら、笑い飛ばしてしまいそうなこのうわさ、一部の人は、本気で信じています・・・^^;

「キティーは、実は、性的虐待を受けた女の子だ」

とか

「キティーをデザインしたのは、あるシングルマザー。子供が口がきけなかったため、悪魔と契約を結び、口のないキティーを作ることで、金持ちになった」

とか  (-_-;) (-_-;) (-_-;)

この国は、宗教的に、「神」vs「悪魔」という観念が強いし、キティーには、口がない、というところから生まれたうわさでしょうが、それにしても、飛躍しすぎてる・・・(-_-)/~~~

そこで、キティーちゃんに口がないわけを、ちょっと調べてみたところ、

『キティーちゃんは、口が無い訳ではなく、あえて描かれていません。
理由はキティちゃんを見ている人と感情を共有できるように』

だそうです。 なるほど~(^^)

ほんとうは、そんなやさしい気持ちが込められてザインされたキティーちゃんなんですね~・
それが、国というか、宗教というか、考え方によって、「悪魔」になってしまうとは、怖いですね・・・(+_+)








0 件のコメント:

コメントを投稿