2013年1月16日水曜日

お肉屋さん

今日は、久しぶりに、市場のお肉屋さんで、牛肉を買いました^^

売り場は、こんな感じです(!!)



牛肉、豚肉が売られています。(鶏肉は、鶏肉専門店で売っている)

このお肉屋さん、いつも買い物をしている市場内にあるんですが、最初の1年は、まったく気づかなかったんですよね・・・^^; 市場での買い物に慣れていなかったせいでしょうね~^^; (おかげで、最初の一年は、鶏肉ばっかり買っていた・・・^^;)

でも、ある日、なぜか、突然、目に入ったんです(笑) 

以前、「肉屋の中には、牛肉と称して、犬の肉を売っているところもある」と聞いたことがあって、ちょっと怖かったのですが、「せっかくお肉屋さんを見つけたんだし!」と、勇気を出して(!?)、買ったことを思い出します(笑)。

一応、「本物の牛肉ですよね?犬じゃないですよね?」とも聞きました(笑)

「ここでは、そんなことはしないよ。食べてみたら分かる」とのお店のおじさんの言葉に、少し安心して、買ったものの、調理中も、「犬だったらどうしよう・・」「しかも、犬の肉って食べたことがないのに、違いがわかるのか・・」とかなり不安でしたが、食べてみると、間違いなく、おいしい牛肉でした^^(ほっ)。

たしかに、おじさんの言うとおり、「食べてみたら、分かる」でした^^

今日は、牛肉200gを4ソル(約120円)で購入。
鶏肉の3倍くらいの値段ですが、それでも、安いですよね^^

2 件のコメント:

  1. ひぇぇーーーー(((((;゜Д゜))) ワンコの肉かもしれないとか、、、食べたら牛肉で良かった事より写真の吊り下げ肉で既に衝撃的(^_^;) 

    ほんと七面鳥や羊さんやお肉関係サバイバルやね♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. はははっ、そっか、吊り下げ肉で、すでに衝撃やよな。

      こういうところで、普段の買い物をしてます・・・(笑)

      削除