2012年12月19日水曜日

七面鳥がやってきました!

昨日、我が家に、クリスマス用の七面鳥がやってきました。

生きたままです・・・(!!!)


今はガレージにつながれていますが、明後日、捌かれる予定です・・・。

ガレージに入ると、こうやって(↑)、羽根を膨らませて威嚇してきます(・・;) 首も赤くなってきて、ちょっと怖いけど、こっちに向かって来たりはしないので、大丈夫です・・・^^; (つながれてるし・・)

子供たちが、「パーボ(七面鳥)!」と呼びかけると、「クワー、クワー」と答え(!?)ます・笑

こういう黒い羽根の七面鳥はおいしいそうですが、

生きているところを見てしまうと、殺してしまうのは、すごくかわいそうな気がしてしまいます・・・(>_<)

でも、私たちが、普段食べているお肉も、元々生きている動物のものですもんね・・・。ついつい忘れてしまいがちですが、食べ物っていつもありがたくいただかなくてはいけないものなのですよね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿