2012年12月22日土曜日

モールのクリスマスツリー

ペルーでも、クリスマスには、クリスマスツリーを飾りますが、ショッピングモールには、こんな巨大なツリーが登場します(!)

確か20mって言ってたかな・・・。
とにかく大きいです(!)


そして、ツリーとともに、必ずといっていいほど飾られるのが、「キリスト生誕」の様子。
キリストは、ベツレヘムという町の馬小屋で生まれたんですよね。
(毎年、学校で教えられるので、私も少しずつ知識がついてきました・・^^)


たいていは、ミニニュアですが、モールでは、等身大の飾り付けがされていました(!)


この日は、セールで、子供たちの水着を購入^^
(そう、ペルーでは、クリスマスは、夏なんです^^)

これです(↓)







子供用です! ビキニです! というか、ビキニしかないんです!!!
3歳用くらいまでは、ワンピースの水着があるのですが、4歳以上は、もうビキニしかないんです!! 
さすが、ラテンの国・・・・笑

2 件のコメント:

  1. ツリー空に近っ!!=高っ!!

    ビキニ、え??子供用!? 柄も形も日本じゃ女子高生とかでも着れそう笑。南米はカラフルでかわいいのがいっぱいあっていいな~o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. ビキニ、小学生低学年用とは、思えないでしょ~?
      形も、柄も、本格的・・・笑
      でも、カラフルでかわいいよね^^

      長女も、意外と違和感なく着こなしてたわ^^

      削除