2012年12月5日水曜日

創立記念イベント(6)・・・最終日・ダンスフェス

前回の特設ステージでのイベントが最終日かと思いきや、翌日11月25日(土)に、ダンス・フェスティバルなるものがありました^^

前日は、担任の先生プロデュース(?)による出し物でしたが、今回は、ダンスの先生プロデュースによる出し物。(週1回ダンス専門の先生によるクラスがあるんです!)

場所は、町のローカル・スタジアム。といっても、かなりシンプルなスタジアムですが・・・笑

開始時間6:00pmのところ、予定通り(!?)、一時間遅れの7:00pmスタート。(これも、時間帯が遅い・・・)

次女たちのクラスは、定番の山岳地方の民族ダンス。衣装は、こんな感じです(↓)




長女達(2年生&3年生)は、こんな感じ(↓) これは、ペルー北部の民族ダンスだったかな・・・(すみません、説明を聞き逃しました・・・^^;)



集団でお友達と一緒だからか、二人ともあまり恥ずかしいとは思わないみたいですね~。(みんなが恥ずかしがらないからでしょうね~)特に長女などは、いつも「出番!」というと、お友達と飛んで行って、楽しそうに全力で(笑)踊っています。

こののびのびした感じが、いいですね^^

1時間ほどで、終了し、お菓子とジュースをもらって帰ろうとすると、お友達のお母さんに、「近くの噴水公園のイルミネーションを見に行かない?」と誘われました。

もう、8時になっていましたが、なかなか見に行く機会もないし、翌日は休みだし、「ま、いっか」とちょこっとだけ行ってきました^^

もちろん、子供たちは大喜び! この(↓)噴水の真ん中まで行くことができるのですが、靴がベタベタに濡れるのでやめときました・・・^^; (ペルーの人たちは、あんまり気にしないみたいですね・・・^^;)



子供たちの大好きなアンティクーチョ(牛のハツの串焼き)が売っていたので、食べて帰ってきました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿