2012年1月4日水曜日

お正月

今年のお正月は、親戚のお家で過ごしました^^
ここからは、直行の長距離バスで、2時間半程のところ。
お正月は、料金が高くなると聞いてたけど、普段通り、片道一人8ソル(230円ほど)で、いけました^^

途中、こんなところを通りました~

田んぼ!?
牛や馬がいた!
白く見えているのは、塩だそうです!

お正月ディナーのメニューも、クリスマス同様、七面鳥、パン、パネトン、ホットチョコレートでした^^
時間も、やはり、夜中に近い時間(^^ゞ


そして、夜中12時になると、家の外の通りで、バンド演奏、花火が始まりました。
古い服を着せた人形も燃やされます。これは、厄払いの意味があるそうです。





あとは・・・みんな朝まで飲んで、踊る! です・・・(^^ゞ
子供もそんな遅い時間まで起きてるってどうかと思いつつ、私も子供も3時頃まで起きてました(^^ゞ 
後で聞くと、一番遅い人は、7時ごろまで飲んでたそうです・・・^^;


話しはちょっと変わって、そこの親戚のお家では、闘鶏を飼っているんですが(戦わせて、お金をかけるんだそうです)、翌日の昼食に頂いたチキンパスタのチキン、なんと、この闘鶏の中の一羽が使われていたそうです\(◎o◎)/!

これは、ほんの一部。  
まだまだたくさんいました!
このように、一匹ずつ分けておかないと
殺しあってしまうそうです、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿