2012年1月16日月曜日

国内線の手配

先週の話しですが、ペルー国内線の手配を考えていて、その前に旅行会社に電話していくつか確認したいことがありました。でも、私の語学力では、ちょっと無理があるので((^^ゞ)、夫に頼んでいたのですが、仕事+急な用事が立て続き、結局無理で・・・(T_T) 

時間も差し迫ってきているので、これは、もう、自分で直接行って、質問&手配するしかない!と覚悟を決めました(笑) とにかく、アルマス広場まで出れば、いくつか旅行会社があったはず。言葉が、かなり不安だけど、やってみるしかない、、、。しかも、よく考えると、アルマス広場までの行き方も、はっきり知らなかった、、、。 しかも、子供2人連れ、、、。

・・・、と当日、不安が頭をぐるぐる回る中、とにかく家を出ました。すると、なんと、仕事に行ったはずの夫が、こっちに向かって歩いてくるではありませんか!!あまりにびっくりして、自分の目を疑いましたが、聞いてみると、朝のシフトで出掛けて、数時間働いたところで、夜勤のシフトに交代してほしい、と急に言われ、帰ってきたそうなんです(これも、すごい話しだけど(^^ゞ)。それにしても、なんという、素晴らしい偶然!! これこそ、天の助け!?

もちろん、そのまま一緒に行ってもらい、偶然入った旅行会社が、これまた親切なところで、無事質問&手配終了♪ お昼の時間になっていたので、どこで食べようか?と話していると、スタッフのお兄さんが、お勧めのレストランを教えてくれました^^ タクシーに乗り、レストランの名前を告げると、運転手さんが「セビッチェ食べに行くの?」とすかさず聞いてきて、 そこから、夫と運転手さん、セビッチェの話で盛り上がっておりました(^◇^) ペルー人、セビッチェの話をすると、止まりません(笑) 付け合わせには、○○がいい、とか魚は○○を使うとおいしい、とか、どこそこのセビッチェが一番辛かったとか、まあ、話が尽きず、結局レストランに着くまで、ずーーっとセビッチェの話をしていました(^^ゞ

着いた先は、海鮮料理のお店。そこで、セビッチェ、魚のから揚げ、海鮮チャーハンを食べました♪ 
子供たちは、デザートに、かわいいゼリーを☆ どれも、すごくおいしかった~




チャーハンの写真、取り損ねた、、、













それにしても、本当に偶然から、家族で、素敵なランチまで楽しむことができて、よかったです♪

今回行ったレストラン。
治安が悪い国なので((^^ゞ)
駐車場には、車番のおじさんがいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿