2012年1月11日水曜日

初・美容院!

先日、ペルーに来て、なんと、初めて、美容院に行きました(!)
今までは、どの美容院に行ったらいいか分からず、自分で切ってました・・・(^^ゞ
 
 ダウンタウンの方のお店は知らないし、近所にある美容院だと仕上がりがどうなるか怖くて行けなかった・・笑

今回、行った先は、娘のプロムの際に、義妹が紹介してくれ、ヘアーアレンジをしてくれた近所の美容院。娘を連れて行った時も、お店の雰囲気が結構よかったので、「いいかも」と思ったんですが、カットとなるとまだ半信半疑で・・・(^^ゞ すると、この間、義妹の知り合いがそこでカットしてて、割といい感じだったので、私も思い切って行ってみました! (もう、だいぶ限界が来てたし・・・(^^ゞ)

結果は・・・、

ペルーに住む分には、十分な仕上がりです!(微妙な表現ですが、満足という意味です・笑)
しかも、たったの4ソル(115円ほど)!! (ただ、シャンプーもブローもなし。髪を濡らしてのカットでしたが、その濡れた髪のままで帰りました(^u^))

料金が、これほど安いとは思わず、娘のヘアーアレンジが15ソルだったんだから、それよりは高いだろうと思って、100ソル札だけを持って出掛けてしまったので、お釣りがない!と近くのガソリンスタンドまで両替に行ってくれました(+o+)。日本でいうと、400円の買い物に1万円札を出してしまった感じでしょうか・・・(^^ゞ

そして、この両替が、すべて小銭(^^ゞ 小銭入れがはち切れそうでしたが、なんとか収め、それを見ていた子供たちは、「ママ、お金持ちになってよかったやん!!」と喜んでくれました(笑)


今回行った美容院(水色の壁)
歩いて5分くらいのところにあります^^







0 件のコメント:

コメントを投稿