2012年1月9日月曜日

ショッピングモール

昨日は、ここから車で20分ほどのところにある、ショッピングモールに行ってきました^^ 
広い敷地で、ブランドショップなども入っている、ちゃんとした(!?)ショッピングモールです(笑)

7年前に来た時は、スーパーマーケットがやっと1軒あるか、というくらいだったのに、今ではショッピングモール2軒、大型スーパー、大型ホームセンターも何軒か存在し、その発展ぶりに、すごく驚きです!

少し買い物を済ませてから、フードコートで休憩しました。ここでも、普通に(!?)マクドナルド、ケンタッキー、ピザハットなどがあり、初めて来たときは、感動しました(笑)!! 

ただ、このファーストフードというのがめちゃめちゃ高い!!マクドナルドの値段表を見てみたところ、ハッピーセット(マックナゲット4個 or  チーズバーガー1個だけ!!) で、14ソル(約400円)!!!ちなみに、通常のレストランだと、定食が4~5ソル(約140円)くらいで、食べきれないほど出てきます。

そのフードコートの奥に、プレイランドがあるのを、子供が目ざとく見つけ、初めて行ってみました^^
広いスペースに、コインゲームや子供向け乗り物があり、中には、ちょっとした遊園地並みの乗り物もありました♪



子供達はこれに乗り大満足。
3.5ソル(約100円で、
かなり長いこと乗れました^^



こんなリアルな馬の乗り物も!
これも子供2人で乗って楽しんでました。
2ソル(約60円)

















あと、プレイランドの一角には、こんな聖母マリアのオブジェが、、。、そういえば、この間、ある警察署の前を通った時も、入口に大きなマリア像があったな~。ほぼ、どの学校にもどのお家にも、、聖母マリアかイエスキリストの絵が飾られているし、タクシーに乗っても、だいたいバックミラーのところに、聖母マリアかキリストの小さい絵がぶら下がっています。さすが、国民の約9割がカトリック、という国ならではの光景です。



0 件のコメント:

コメントを投稿