2013年12月31日火曜日

卒園イベント・・・卒園式

 
ミサが終わると、今度は卒園式。

どうやら、学校側で卒園式というのはしないようで、この卒園式も保護者主催・・・^^;

カメラマンとの契約、司会者との契約、パドリーノと呼ばれるスポンサー探し、卒園式用衣装のレンタル(アメリカの大学卒業シーンなどでよく見るガウンとキャップ)、会場の飾りつけ、招待状作り、子供たち用お土産準備、式が終わった後に出す軽食の準備・・・などなどやることが盛りだくさん\(◎o◎)/!

しかし、パドリーノシステム(?)には驚き。生徒たちとは関係なくても、お金を持っている人に、「私たちの卒園式のスポンサーになって、卒業証書とメダルを下さい」と頼むというのですから(!) 日本人の私には、ちょっと馴染みのない習慣です^^; 結局は、あるママの別居中の旦那さんのお兄さん(ちょっと複雑だけど・・・^^;)が引き受けてくれました^^

ミサが終わった直後の卒園式のため、超ドタバタで、準備もギリギリでしたが(^^;)、なんとか上手く行きました^^

子供たちもみんな楽しんでいたようで、よかったです・・・^^
衣装が本格的!



パドリーノが用意してくれた
立派な卒業証書とメダル



最後は、お決まりで
帽子を投げる!


 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿