2013年12月24日火曜日

次女、水ぼうそうにかかる・・・^^;

創立記念イベントは中止になりましたが、その後も次女の卒園イベント準備で大忙し・・・

とそんな中、次女が水ぼうそうにかかってしまいました・・・><
(日本で予防接種してたのに~)

ちょうど、同じころ、私も夫もひどい虫刺されにあっていたので、てっきり次女も虫刺されだと思ってたら、なんと水ぼうそう・・・。病院に行ったころには、「もう水ぼうそうの終わりですね・・」とのことでした・・・^^;

予防接種していたおかげで、軽かったんですね(熱も出なかったし、ポツポツの数も少なかった)。
クラスにも学校にも水ぼうそうの子はいなかったみたいだけど、いったいどこでもらってきたんだろ・・・?? それにしても、卒園イベントを控えたお友達にうつらなくてよかった~。

ママ友に、えんどう豆をあてると、治りが早くなると聞いて、さっそくやってみました(↓)


気のせいかもしれないけど、確かに、えんどう豆をあてたところは、治りが早かった!!

その他にも、頭が痛かったら、じゃがいもを切って、おでこに貼り付けるといいとか、色々昔ながらの知恵があるみたいです^^ 今度じゃがいももやってみよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿