2013年12月8日日曜日

ペルーのおつまみ・・・カンチャコーン

ペルーでよく食べられるカンチャと呼ばれるドライコーン。

おつまみ・・というより、セビッチェ(魚のマリネ)と一緒に食べることの方が多いかな。

今までは、「あれば食べるけど・・・」程度だったので、自分で作ったことがなかったけど、最近、次女がハマり出したので、ついに自分でも作ってみました^^

こんな(↓)状態で売ってるので、ポップコーンを作る要領で、フライパンで加熱。


出来上がると、ふっくらきつね色になります(↓)^^


そんなに好きではなかったはずなのに、つまんでいると、やみつきに・・・^^;

塩をふりかけ、カリカリ・ポリポリ食べ始めると、手が止まりません^^;

1 件のコメント:

  1. これ、昔よく義兄が作ってくれたセビーチェッに入ってたやつじゃない??久しぶりに食べたいな〜〜(^o^)

    返信削除