2012年11月27日火曜日

創立記念イベント(4)・・・ランタン・パレード

プレゼンの翌日11月22日(木)は、生徒たちがランタンを持って街をパレードする、ランタン・パレードがありました。

(パレードが多い・・。こうやって、学校をアピールするんですね・・・)

ウチの子供たちのランタンは、昨年使ったものをちょっと手直しして再利用。(置いといてよかった~^^)
こんな感じです(↓) やっぱり、派手!!


ランタンは、竹細工で、セロハンやカラー用紙で、飾り付けされています。
上手く作ってあるな~と感心(^O^)

中には
中には、ろうそくを立てるところがあります(→)(分かるかな?)



パレードは、夕方6時スタート。

その日の授業は早めに終わり、
家で一息ついてから、夕方、学校に行くと、
学校前には、でーん(!)とこんなものが!!(↓) 




これ(←)、選ばれたクイーンが乗る山車なんです!!
(すごいー!!)


この山車の前に、乗用車があって、レッカー車が車を牽引するようにして、移動していきます!



 パレードが始まった時は、まだ薄暗い程度でしたが、しだいに辺りは暗くなり、ランタンもきれいに灯り始めました^^




他のランタンもちょこっと紹介すると、こんな感じとか^^ 
(やっぱり、派手・笑)

小一時間ほどパレードしてから、各教室に入り、ホットチョコレートとサンドイッチが配られ、先生・保護者たちで、しばし歓談後、終了となりました^^

この日もまた、子供たちにとっては、楽しい日となったようです♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿