2012年11月14日水曜日

創立記念イベント(2)・・・運動会

創立記念イベントの2日目は、運動会でした^^(11月10日(土))
(でも、2時間ほどで終わるとっても小規模なもの。) 

学校に、運動場がないので、会場は、町の運動場です。

でも、まずは、学校に集合し、生徒たちは、フェイスペインティング! 

ペインティングしてもらう長女
この、長女が来ているTシャツは、学校の体操着とは別に、今回の運動会用に新調したもの・・。 ペルーでは、このように、毎年、運動会用のウェアをデザイン・カラーを変えて、新調するんです(@_@;)  (体操着でいいんじゃないの? と思うのは、日本人の私だけのようです・・・^^;)

ペインティング完了


その後、生バントと共に(!!)、全校生徒、先生、親たちで、行列を組んで、町を練り歩きながら、会場に向かいます。
各クラス、手作りのプラカードを持ちますが、ちなみに、次女のクラスは、こんな感じ(↓)(長女のは、取り損ねた><)



先生と親たちで作りました。 白いところは、模造紙をつなげて貼ってあるだけで、運動会が始まり、クラスの紹介の際、生徒たちが後ろから、紙を突き破って、出てくるという仕組み(!!) よく考えてあるもんです^^

このプラカードを持つ役目になってしまったため、パレードの様子がカメラに収められなかったのですが、 各自、ポンポンを持ったり、風船を持ったり、ホィッスルを吹いたり、チアホーン(ラッパみたいな音がするもの)を鳴らしたりして、なるだけ、派手に演出します(さすが、ラテン!!)

その後、会場に到着し、ちょこっとゲームみたいなものをして、帰ってきました^^;

こういうイベントがあると、どこからともなくやってくる、移動式アイスクリーム屋さんやかき氷屋さん・・・^^  その日は、とても暑かったし、かき氷を買って、食べながら、のんびり観戦しました・笑

  
このかき氷がおいしかった!!!



2 件のコメント:

  1. 毎回色んなコンセプトで凝ってるな~(*^^*)被ることなく完成度も高く素晴らしい~♪私もこの前フェイスペイントしたよ。ハロウィンで笑。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、ペルー人がこんなに凝る人たちだとは、知らなかったわ^^;適当な人間の私は、「もう、そんなもんで、いいんじゃないの?」と思うこともしばしば・・笑 ハロウィンの写真、Faceにアップしてよー。

      削除