2012年11月2日金曜日

学校・・・レポート

こちらでは、幼稚園から、パソコンの授業があるのですが、小学生になると、時々レポート提出まであります(!)

先日も、長女のクラスで、提出したところ・・・。

課題は、

*パソコンの取り扱いに関して、注意すること15項目(各項目、画像付)
*パソコンを使ってできること10項目(各項目、画像付)
*パソコンの構造と構成(各項目、画像付)
*パソコンの絵を描き(色も塗る)、各パーツを示すこと

でした。


やってみると、全10ページ(↓)!!



 
やったのはほとんど親ですが(^^;)、出来るところは、子供にも参加させると、それなりに、学べてるようです・・^^;

パソコンの先生も、「子供と一緒にやってくださいね。そこが大切ですから。」と言ってるのですが、「そんなこと、面倒くさい!」と思っている親は、業者に頼んでしまいます^^; (そんなことを専門にする業者があるんです!) それじゃ、子供が全然学ばないと思うのですが・・・^^;


できたレポートは、ちゃんと、こんなフォルダーに入れて、提出^^(↓)


私は、こんなレポート提出、大学に行くまで、したことなかったけど・・・^^;

今、小学2年生の長女、高学年になったら、これ全部自分でやるようになるんでしょうかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿