2012年4月3日火曜日

卵の置き忘れ・・・

子供たちが通う学校の前に、食品や日用品を扱うお店があります(個人のお店)。
ついでなので、送り迎えの時に、そこで買い物をして帰ることが多くなりました。

昨日も、お迎えの帰り、卵を1kg買って帰りました。帰ってからは、バタバタと忙しく、夜になってようやく、卵のことを思い出し、買い物袋をみてみると、卵がない・・・。 う~~、きっと、お店に忘れたんだわ~(+o+) 

『子供にせがまれ、最後に、ガムを買ったのがいけなかった・・。 ガムに気を取られすぎた・・、

もう、夜だから、翌日の朝、行くしかないなぁ、

でも、買ったのはお昼で、朝は店番の人が違うからな~、もしかしたら、ダメかもな~、』

という思いを抱きつつ、念のため、翌日の朝行ってみると、いました(!) 昨日店番をしていた男の子が!!(そう、まだ12,3才の子供・・だと思う) いつも朝は、お店のご主人の娘が店番なのに、ラッキー!!

「あの~、昨日卵買ったんだけど、、」とそこまでいうと、その男の子は、ニヤっと笑って、「忘れて行ったでしょう」と私の卵を差し出してくれました。あ~よかった~♪ 

無事に帰ってきた卵 (↓)
1kg=130円くらい。
ところどころ、鶏のフンや羽が付いてるほど((^^ゞ)、
新鮮です^^

ペルーで、置き忘れたものが返ってくるなんて、感動(+o+)
    (普通は、一瞬でも目を離したすきに、なくなる・・・(^^ゞ)

ペルーにもいい人がたくさんいるもんです^^ 
そういえば、ペルーに来てすぐのころ、相乗りタクシーに乗って、料金を間違えて2ソル(約60円)払おうとしたら、運転手さんが、「1ソル(約30円)でいいんだよ」と言ってくれたことがありました。ペルーはボッタくりの国と思っていたので(失礼・・(^^ゞ)、この時もかなり感動した記憶があります・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿