2012年4月23日月曜日

葉っぱ?

家の前の歩道は、そうじしても、そうじしても、砂や、ポイ捨てされたと思われるスナック菓子の袋や、ティッシュや、ビニール袋などが風で飛んできて困るのですが((^^ゞ)、時々、細長~い、茶色い草みたいなものもあって、いつも、「何だろ、これ?」と思っていたのですが、先日、その正体が分かりました。

                             これです(↓)


さとうきびの葉っぱだそうです。 どうやら、加工して、健康食品か何かになるらしい^^
このトラックが通るたびに、葉っぱが落ちてたんですね~。

それにしても、完全に体積オーバーなトラック・・・^^; 
ま、トラックだけじゃなくて、車でもバイクでも、体積オーバーは、よく見かけますが・・・^^;

そういえば、前の学校のお迎えの時に、あるおじいちゃんがスクーターみたいなバイクで来てて、後ろにおばあちゃんが乗って、その真ん中に、子供を乗せてたな・・・(^^ゞ  ヘルメットもなしで・・・(^^ゞ

あっ、でも、それよりすごかったのは、この前見たバイクの2人乗り。 後ろに乗ってるお母さんが、1歳前くらいの赤ちゃんを、小脇にかかえて乗ってた・・・(^^ゞ  恐るべし、ペルー・・・(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿