2012年4月26日木曜日

今月初めのことですが、親戚家族と、海に行ってきました^^ 車で15分くらいのところにあります^^

ビーチに立つと、右を向いても、左を向いても、見渡す限り海(!) 規模が大きい~(!)

でも、波が高く荒々しすぎて、海の中に入ったり、泳ぐというわけには、いかないのですが・・・(+o+)
(夫が、なんで、海の近くに住みながら、泳げないのかが、ずっと疑問でしたが、これで、分かりました・笑)

子供たちなんて、ちょっと気を抜くと、波にさらわれそうで、こっちは、ヒヤヒヤですが、本人達は、楽しそうに、波と追いかけっこしたり、砂浜で、穴を掘って遊んだりしていました^^




この海とは別に、家から歩いて10分くらいのところにも、海があります。

昔は、ここも、砂浜があって、海水浴(泳がないですが・・笑)に訪れる人で、賑わっていたそうなんですが、ここ10年くらいの間で、海がどんどん海岸側に押し寄せてきて、すっかり砂浜が無くなってしまったそうなんです(T_T)

そして、日本の震災の少し後、大きな波がやってきて、堤防なども、壊れてしまいました。
(今は、ちょっと引いたみたいですが)



この写真の場所は、貝のオブジェのほかに、イルカのオブジェや、ベンチなどがあって、子供たちも何度か行って遊んでた場所なのに、今では、こんな状態に・・・(T_T)

近い将来、砂浜を掘って、波をもっと向こう側に追いやろう、という計画があるそうですが、ぜひ実行してもらいたいものです。そして、またビーチが出来て、人で賑わうといいな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿