2012年3月2日金曜日

新学年準備

ペルーでは、3月に新学年が始まります。
それで、各家庭では、毎年、2月中旬くらいから、学校に持っていくものの準備が始まります。
学年ごとに、必要なもののリストをもらうのですが、その項目の多い事!

リストは、こんな感じ

ノート、えんぴつ、色鉛筆、絵具などは、もちろん、分かるのですが、先生が使うマジックや、あとは、トイレットペーパー、石鹸まで、学校で使うものすべて、持っていかなくてはならないんです!

ざっと項目を数えてみると、長女のリストで47項目、次女のリストで64項目ありました!!

去年は、まず何が書いてあるか分からないし、どこで買うかもわからない、、、夫もいない、、、という状況で、非常に大変でしたが、今年は、かなり余裕。 

夫の知り合いに教えてもらった、安くてしかも治安面でも安全な、この時期だけに開催される文房具市に行って、無事買い物を済ませてきました(ほっ(^u^))

新学期は、3月5日からスタートです♪


文房具市
写真だと分かりにくいかな~
ずら~っと文房具店が並んでいます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿