2012年2月29日水曜日

帰国便 やっぱり、、、(2)

アトランタ一泊後、翌日のリマ行きのフライトは、すごくスムーズに行きました^^ 

座席も、前が壁で、足元がちょっと広い、良い席! 前日、便の再ブッキングの際は、3人並んだ席はないと言われたのに、あのお土産をくれた担当スタッフが調整してくれたらしい!感謝!

6時間半のフライトは、途中次女が鼻血を出す、というアクシデントがあったものの、それ以外は特に問題なし^^ 今回は、到着してからも、ゆっくり飛行機から降り、余裕で、出国検査に向かおうとしたところ、なんと、大切なショルダーバックを機内に忘れてきたことに気づいたのです(◎o◎)!パスポート、お金を入れてる、一番大事なバックなのにー。しかも、降りるときに、「忘れ物、ないよね」と確認したはずだったのにー。

とにかく、子供たちには、「このエレベーターを降りたところで、絶対に動かずに待ってて!」と言い残し、走って飛行機に戻りました。幸い、ペルーの空港は小さいので、戻るといっても、すぐそこ^^ 座席の下に残されていたバックを取り(あって、よかったー)、また走って戻る途中、次女の泣き声が聞こえてきた、、、。

きっと、母を待てずに、泣いたんだなと思い、急いで戻ると、なんだか人だかりが、、、その真ん中で、なんと次女が、血を出して倒れてるではありませんか!! 私は、すぐに、「また鼻血が出たんだな」と思ったんですが、長女の説明によると、階段で遊んでて転んだらしく、みんなは、頭かどっかから、血が出てると思ってびっくりしたみたいでした、、、。 

近づいてみると、日本人カップルが、ティッシュを持って、一緒にいてくれていました(どうもありがとうございました<m(__)m>) 鼻血はすぐに収まったものの、周りにいたスタッフが、ドクターを呼んでくれて、なんだか、ちょっとした騒ぎになってしまいました、、、。一応、一通り見てもらい、大丈夫でしょう、ってことで、脱脂綿だけもらい、お礼を言って、その場を退散。

その日は、空港の目の前にあるホテルに宿泊だったので、楽ちん~。普通のホテルよりかなり高めだけど、治安面から、ここを選びました。高いといっても、ペルーのことだから、部屋は、あまり期待していなかったけど、思ったより、豪華!しかも、超広い。本当に私が予約した部屋なのか心配になって、フロントに確認に行ったほどでした(^^ゞ

ベルボーイの対応も丁寧で、翌日などは、空港のチェックインカウンターの私が並ぶ列まで、荷物を運んでくれました。その人にも、ウチの子と同じくらいの女の子が3人いるそうで、そして、4人目の女の子がもうすぐ産まれる、と嬉しそうに話してくれました^^私は、ここまでしてもらって、チップを払わないとダメなのかなぁ、と心配になっていましたが、運び終わると、「では。」とすーっと帰って行ったので、ホッとしました(^^ゞ

ペルーの空港で数時間待ち、国内線にのって(これがまたきれいな飛行機だった!)、無事、夫のその他家族の待つ家に到着したのでした☆


ホテルのバスルームがきれいだった!
こんな感じは、なかなかペルーでは見られない~
この左側にシャワー、右側にジェットバスがあった!
普通は水道代が高いので、
お湯をためてお風呂に入る、ってことはないのです


アメニティもかわいかった☆
石鹸も、手作り・ナチュラルのものだった(!)
普通は、色が派手な、香料たっぷりのものが多い・・(^^ゞ
 
ペルー空港内にも、オシャレなカフェが~(感動~)
同じく空港内
ゴミが、分別になってる~(!)
ペルーは、ポイ捨ての国なので、ゴミ箱自体が少ない中、
この素敵な(笑)、分別ごみ入れには、感動!





0 件のコメント:

コメントを投稿