2012年3月4日日曜日

menu (メヌゥ)

前回書いた、文房具の買い物の帰り、お昼は、近くのレストランで食べました♪

どこのお店でも、お昼の時間は、「Menu(メヌゥ)」と呼ばれるランチメニューがあります^^
大体、スープやサラダなどの前菜、メインディッシュに、フレッシュジュースが付いて、5ソル(約150円)くらい^^

写真は、今回、長女の頼んだメニュー。(食べかけで、きたなくて、すみません、、、)



ほうれん草のスープに、牛肉の煮込み&マッシュポテト。
7歳になったばかりの彼女、これをほぼ完食しました、、、^^;

今回のジュースは、紫とうもろこしで作った、チチャモラーダという、こちらでは、すごーく一般的な飲み物でした。 

でも、長女は、このチチャモラーダやほとんどのフレッシュジュースを嫌がって飲まないので、私と次女でいただきました(^^ゞ) 

私は、フレッシュジュースを飲まないなんて、なんてもったいない!と思うのですが、彼女は、ひたすらお水を好んで飲みます、、。だから、どこに行くときも、ペットボトルのお水を持参^^; この時も、もちろん、持って行きました。

その長女、今ごろ旅の疲れが出たのか、昨日から風邪でダウン、、、。明日から学校が始まるというのに~。ま、最初の一週間は、まだ授業は始まらないそうだから、いいか、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿