2016年12月31日土曜日

24日25日・・・余談

24日のクリスマスディナーの前日の午後に、ターキーとポークの下準備を夫のお母さんとすることになってたんですけど、、、

その調味料の買い出しを、夫の弟夫婦に頼んだらしいんですけど、、、

なかなか帰ってこない( ̄▽ ̄)

以前なら、こういう状況、かなりイラッ💢としてました(^^;

待ってる間中、イライラ~💢
それが子供や夫にも伝染し、雰囲気ワル~💢

という状況になってたかと思います( ̄▽ ̄)

これ、なんでかっていうと、

「人に迷惑をかけるべきでない」

と私が強く思ってるからだそうです。

で、ここ数ヶ月、こういう自分が握りしめてる信念?正義感?みたいなものをどんどん手放すようにしてみたんです。

そしたら、今回どうなったかというと、、、

5時、6時までは、普通に待ってました(笑)

8時になるとさすがに(・-・💢)イラッが来ました。

けど、

「遅い!!信じられん!!!またか!!」

と吠えた後(笑)

 「10時になっても帰ってこなかったら、もう寝る。」と決めました。

そしたら、もうイライラしない\(^^)/

その日は疲れてたのでゴロゴロ過ごしていると、、、

計ったかのように、10時に帰ってきました( ̄▽ ̄)

ということで、無事、下準備が完了し、

イライラしないって楽!!
すると、なぜか上手くいく!!

というお話でした☆



2 件のコメント:

  1. 弟夫婦の買い出し時間が長いの、そんなに何時間も逆にどこまで行ってたのかが気になる笑。

    返信削除
    返信
    1. どこいってたんだろうね~
      たぶん忘れて自分たちの買い物してたんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄)

      削除