2016年12月17日土曜日

作品・・・方程式

ちょっと前、長女の算数の授業で、面積の方程式を図工のように作品にして持ってくる、という宿題があった時のこと。

長女は、色画用紙に、切り貼りして、法的式を作っていました。が、これが点数がイマイチだったそうで、、、。

また次の法的式が出た時、同じ宿題が出て、今度は工夫して、こんな風に作ってました⬇
今回は、少し点数が上がったものの、本人はまだ満足いかないようです(^^;

で、また次の方程式の宿題がでた時、作った作品がこれ!⬇
これで、無事、良い点数が取れたそうで、大満足の長女でした\(^o^)/

しかし、小学生で、こんな立方体の方程式までやったっけ?もっと後だった気も、、、。う~ん、はっきり覚えてないなぁ(^^;)


2 件のコメント:

  1. どの作品も凝っていて十分すごいけど、採点の違いは何なんだろう笑⁇

    返信削除
    返信
    1. より立体的か笑?!
      最後の作品は、道端で、どこで買ったんですか?って聞かれた(笑)長女に「あんた、これで商売したら?」って言ったよ(笑)笑って流されたけど。

      削除