2016年10月24日月曜日

修学旅行・・・余談

こちらの修学旅行って、保護者会の行事なので、「行きたい人だけ~」っていう自由な感じなんですね。

で、申し込み用紙が来た時、私は速攻【不参加】にまるつけようとしてたんです。

だって、結構な出費だし、なんか「親も一緒に行くのが当たり前」って雰囲気だし。

そしたら、夫が「行ったらいいんじゃない?」と言う😱

一瞬、「マジで!?ありえん💢」と思いましたが(笑)、ちょっと最近ある試みを続けてまして、、、

それは、

「思考でゴチャゴチャ考えるのを止めて、流れに任せる」🌟

というものなんです。

なので、申し込みの返事は一旦保留して、そして私の思考も一旦保留して(笑) (「お金が、、、」とか「親が行かないと、、、」とか)、様子を見ることに、、、。

そしたら、次の保護者会に夫が参加した時、そこで先生や役員さんに「子供ひとりの参加もOK」との約束?を取り付けてきたんです❕

そこから、「子供だけでいいんなら」と参加者も増えてきて、最終的にクラスの殆どが参加となったようです😊

長女も行きたいというので、うちらも「参加」にし、お金もあっさり何とかなりました(笑)

ということで、私の余計な思考(いらない心配とも言うかな)のせいで、長女の貴重な体験、大切な思い出の機会を奪ってしまわずよかった、という話でした✨

長女がこんな
きれいな花を
拾ってきた
(*^^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿