2013年8月9日金曜日

郷土料理フェスティバル

次女のプレゼン後、息つく暇なく、またまた学校のイベントが・・・(@_@;)

その名も、『郷土料理フェスティバル』。 

「フェスティバル」といっても、この学校単独での開催です。

各クラスに担当料理が割り当てられ、それぞれ用意されたブースにて、その郷土料理を展示、販売するというもの(!)

(どうやら、この時期には、各学校がそれぞれ料理フェスティバルを開催するようです。)

場所は、学校から5分くらいのところにある、区役所前の広場。

そして、作るのは、もちろん、保護者たち・・・。

長女のクラスは、山岳地方のお肉料理と、カラバサというフルーツを使ったデザート。

私は、そんな料理は作れないし、「カラバサ」なんて見たこともないし・・・という状態のため(^^;)、調理担当は料理の得意なお母さんたちに(この人はお肉、この人はサラダ、この人はデザート、みたいな感じで・・)、私は、買い物担当にしてもらいました・・。しかも、バスに乗って大きな市場に行かないと買えないようなものは、私にはレベルが高すぎるため(^^;)、このあたりで買える簡単なものだけ・・・^^; 玉ねぎとかレモンとか・・・^^;

当日は、あるお母さんが、山岳地方で使う食器を持ってきてくれ、ブースは、なんとかそれらしい雰囲気に^^




人も結構集まってくれ、販売に苦労していたブースもありましたが、長女のブースは、商売をしているお母さんの見事な客捌きで、20皿ほど用意したお料理が、あっという間になくなりました(!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿