2013年8月21日水曜日

8月18日は「子供の日」

またまたイベントの話ですが・・・^^;

ペルーでは、8月18日が「子供の日」だそうです。たまたま日曜日だったため、20日の月曜日に、学校での最後の2時間を使って「子供の日パーティー」がありました^^

(今回は、親の出番はなし。ホッ)

ただ、幼稚園は、全クラスがインフルエンザ(と思う・・・)流行のため、今週一杯閉鎖になってしまったので、パーティーは小学生のみ。

・・・のはずが、次女のクラスの先生が、「それじゃ、私の家でパーティーをしましょう♪」と提案してくれ、これまた月曜日に先生のお家に集まることになりました。(学校の近くなんです、先生の家。)

この先生、実は新しく入ってきた若い先生で、ものすごーく熱心なのです。(前の先生は、家庭の事情で退職してしまったので・・・) 

いつも「子供たちのために」とそれはそれは一生懸命で、今回も、仕事でもないのに、わざわざパーティの準備をしてくれるとは、頭が下がります<m(__)m> (夜遅くまでかかって、飾り付けとかしてくれたらしい)


さて、当日は、各自何か1品おやつを持っていく、ということで、私は迷った挙句、ミニパンケーキを焼いていくことにしました。(最近よく作ってたし、安くつくし・・・^^;)

最近購入したティファールのテフロンフライパンのおかげで、きれいに焼ける~!!
(なんと、ペルーでも「ティファール」売ってるんです!)

こんなタッパーしかなく・・・(*_*)
もっとかわいい容器が欲しいな・・・^^;
こちらでは、パンケーキなんてあまり一般的じゃないので、「みんな食べてくれるかな・・」と心配しましたが、これがなかなか好評で、完食されてました^^

ちょっと早めにお迎えに行くと、次女はこんなスカートをはかせてもらって、とっても楽しそうな様子♪






食べて、踊って、ゲームして、目一杯楽しんで、最後に『サプライズ』と呼ばれるお土産をもらってお開きです。

(お菓子やちょっとしたおもちゃが入っています)



これ(↓)が、今回の『サプライズ(お土産)』
箱は、先生の手作り♪

今回は、中身は各自で用意とのことで、サプライズではなかったんですけどね・笑

中には、自分で選んだ
好きなお菓子ばかりが入っている^^
先生のおかげで、とても楽しい時間を過ごせた次女でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿