2013年7月29日月曜日

「いじめ反対」デモ行進プラカード

6月の中旬だったと思いますが、この地区主催の学生によるいじめ反対デモ行進があり、子供たちの通う小学校も参加することになりました。

(こんなデモ行進はしょっちゅうありますが、今回は地元のテレビ局も来るほどの規模でした!)

で、その度に用意しなくてはいけないのが、手作りプラカード。

しかも、今回は、このプラカードが、アートクラスの成績の一部となる、ということで、長女といつもよりがんばって作ったつもり(↓)

あ・・また横向き・・・^^;

 ですが、こう見ると、いつもと変わらない気が・・・^^;

それでも、デモ行進が終わった後、学校の先生の目にとまったらしく、「後日、学校内でプラカードコンテストをするから(・・・突然のアナウンス!!)」と候補者の1つとして持っていかれました・・(!)

その後、色々なイベントがあったり、休みがあったりで、なかなか開催(?)されなかったプラカードコンテストですが、先日やっと行われたらしく、長女のプラカードは、なんと2位入賞(!!)

そして、こんな賞品をもらって(↓)、長女は超ご機嫌♪

これも横向きだ~(>_<)
・・・絵本、フォルダー、鉛筆、ボールペン、鉛筆削りにチョコレート。
なかなか素敵な賞品でした^^




0 件のコメント:

コメントを投稿