2013年2月19日火曜日

牛ブロック肉 1.7kg!

先日、朝、パンを買い行った帰りに、近所のおばさんに会いました^^

昔レストランをやってた、というおばさんで、前にブログにも書きましたが、おばさん手作りのこんな(↓)プリンを買ったことがあり、その後、時々、お話をするようになりました^^
めちゃめちゃ、おいしかった!
「今から牛肉を仕入れに行くんだけど、欲しくない?」と聞かれ、この辺で買うより、質もよさそうだし、値段もお手頃だったので、お願いすることにしました。

ラッキー!

1キロお願いしたのですが、翌日持ってきてくれたお肉は、1.7キロもありました!(↓)。


あ~、カメラを落としてしまったため、
ピントが上手く合わない~(+_+)
冷凍保存しておけばいいし、この1.5キロ分を買いました^^  
これで、22ソルほど(800円弱)。

あと、お肉に付けて焼くといい、と手作りソースもおすそ分けしてくれました^^

骨は、スープにするといいそうなので、一度やってみたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿