2013年2月17日日曜日

バーベキューパーティ

昨日、親戚4家族で、バーベキューパーティをしました!

「今後も、度々しよう!」と、バーベキューセットも購入^^

チキン、ステーキ肉(!)、砂肝、ハツなどを買い込み、市場で売ってる手作りバーベキューのたれに前日からお肉を漬け込み、炭でジュージュー焼きました。

焼き係は、夫の弟

屋上でする予定が、日差しが強すぎて、急きょ、車庫に変更


 たれをつける刷毛が、とうもろこしの皮ってのが おもしろい!!(↓) 





サラダも用意して、焼きあがったお肉と一緒に頂きました。



誰もがやったことなかったので、炭になかなか火がつかなかったり、ついたと思ったら、お肉が焦げてしまったり、となかなかスムーズにはいきませんでしたが、それでも、すごく美味しかった~!!

子供も私も、おなか一杯、食べました! ごちそうさま!
 

 

 


 
 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿