2012年10月5日金曜日

鶏の足の使い道・・

以前のブログで、鶏肉は、こんな風に(↓)一羽丸ごとで売っていると書いたことがありました。
首や肝、足は、スープを作る時のだしになりますが、ペルーでは、この足まで、食べてしまいます(!!)
(こちらの人は、よくスープを作って飲むんです)



最初は、よく分からず、とにかく、足の部分をなべに放り込んでいたんですが、爪の部分は、切り落とすものだ、と夫に教えられ、その後は、ちゃんと切るように・・・^^;




こうやって、あらためて見てみると、やっぱりグロいですね~^^; これを平気で扱えるようになった自分が信じられない・・・(笑)  (食べはしませんけど・・)

そして、夫のスープ皿には、このように、鶏の足が、入ります^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿