2012年9月25日火曜日

ハエ対策・・・^^;



ウチの冷蔵庫の横にぶら下がっているこれ(←) 
我が家のかなり重要度の高い必需品となっています(笑)

残念ながら、ペルーの衛生状態は、決して良くないので(><)、しかも、網戸というものがないので(><)、家の中にしょっちゅうハエが入ってきます^^; で、このハエたたきで、見つける度に、たたきまくるのですが(たたきすぎて、先がボロボロ^^;)、気が付くと、また新たに出没・・・(!) 

特にキッチンが困りもので、ちょっとでも食べ物を置いておくと、ハエが止まってしまい・・・>< 

で、あの、日本の昭和時代に使ってたような、食卓に置く、ハエ対策カバー?があればいいのに~~日本から送ってもらおうかしら・・・(今でも売ってるのかな)と本気で考えていたところ、先日、こちらのスーパーマーケットで売っているのを見つけました!




さっそく購入。
イメージ通りで、なかなか、いい感じです・笑

ちなみに、この日は、レストランのランチメニューを持ち帰り^^ 食べ物は、こんな容器(↑)に入れてくれるのですが、スープとフレッシュジュースは、通常、ビニール袋です^^;


最初は、この「ビニール袋入れ」に、ちょっと抵抗を感じましたが(^^;)、今では、もう慣れました・笑

この日の飲み物は、麦茶ならぬ麦ジュース(?)でした。 日本の麦茶みたいに、麦を煮出したものに、レモン果汁と砂糖を加えたものです^^ なかなかおいしいですよ^^ けっこうお気に入りです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿