2012年10月9日火曜日

ペルーでおいしいプリンを食べました!

先日、とってもおいしいプリンを食べました!

ペルーにも、「プリン」と呼ばれるものはあるけれど、日本でいう「プリン」とはかなり違うのですが、今回食べたのは、本当のプリン!


こちらでは、レッチェ・アサーダ(焼きミルク?)と呼ぶそうです。 

これ、近所のおばさんが作って売ってたので、1個1ソル(約30円)で、買ったのだけど、めちゃめちゃおいしかった!! 日本の、おしゃれでおいしいケーキ屋さんで売ってるプリンみたいな味!!

このおばさんは、料理やお菓子作りが大好きで、レストランも経営してたそうだけど、自分の娘2人に子供ができたことから、面倒を見るために、レストランをたたんで、娘夫婦が住むこっちの家に越してきたそう。(娘二人が、フルタイムで働いているため。日本でいう保育園みたいなのは、ペルーではないみたい。あっても、質がよいものでは、ないらしい)

プリンの容器が、お家で使ってるコップだというので、返しに行くとき、ちょっとお邪魔すると、2歳の男の子、1歳の女の子、そして、生まれたての赤ちゃんがいました。 3人の子供の面倒は大変だな、と思ったけど、お手伝いさんが二人もいました^^; 

・・時間のことも忘れて、話し込んでしまったため、次女の風邪がぶり返してしまいました・・(反省・・)

でも、こんな素敵な人が近くに住んでると分かって、嬉しいな^^
(ちなみに、このおばさん、以前ちょこっとブログに書いた、停電の日に、近所で誕生日パーティがあった男の子のおばあちゃんで、男の子のママは、素敵な警察官なのです。素敵ママのお母さんは、やっぱり素敵なのですね~)

0 件のコメント:

コメントを投稿