2015年8月6日木曜日

休日ランチ買い出し

ランチ話が続きますが(笑)・・・

親戚の叔父さんが、子羊一匹分のお肉を『みんなで食べよう』と持ってきてくれたので、日曜日は、またまた家族ランチとなりました^^ 

今回は、夫の弟家族、妹家族も含め、総勢17人^^ 下の階のお義母さんのお家に集まってのランチです♪

料理は、お義母さん、叔母さんにお任せし、私は、夫、弟と一緒に、足りないものの買い出しに出かけました^^ 今回は、いつも行く市場ではなく、もっと規模の大きな市場だったので、ちょっとご紹介したいと思います(↓)♪


(↑)市場に入る前に、トラックでアプリコットを売るおばさんを発見。アプリコットが大好物の夫、即購入してました(笑) 1.5kgで3ソル(約120円)!

(↑)魚売り場。前菜用のセビッチェ(魚のマリネ)にする鰹を捌いてもらってます。
小ぶりでしたが、獲れたて超新鮮です!

 (↑)セビッチェ付け合せ用のとうもろこし。今回は、ゆでたものを買いました。

(↑)野菜売り場。こちらのかぼちゃは巨大! トマトと比べて大きさ分かるかな?

今回は、この4枚が限界でした(@_@;)
実は、この市場、人が多くて治安が悪いんですよね、、、、(+o+)
スマホ片手にゆっくり写真、というわけにはいかないので、安全を確保しながらの、必死の4枚でした(笑)

ランチは、子羊の煮込み料理。(考えるとかわいそうですが)子羊だけに、とってもやわらかくおいしかったです。が、また写真撮るの忘れたーーー(^^;)

 





0 件のコメント:

コメントを投稿