2015年7月31日金曜日

独立記念日ランチ

6月28日は、ペルーの独立記念日。

祝日なので、家族でランチしました^^ 
今回は、隣町から来た叔父さん、叔母さんも含め、総勢10名で。 場所は、以前ブログで紹介したことがある、近所のおいしいセビッチェリア(魚介類料理のお店)です♪

久しぶりに行ったら、お店がとってもきれいになっていて、そして、2階まで出来ていてびっくり(!)
以前は、コンクリートむき出しのままだったのに(^^;)


超人気のお店で、お昼時は混雑するので、早めに到着^^
ただ、早めといっても12時着です。こちらでは、お昼は、1時~2時くらいなのです。

人も少なく、魚介料理を色々注文して、ゆったりと、どれもおいしく堪能しましたが、写真を撮るのを忘れた(!!)

やがて、人が徐々に増え、私たちが帰るころには、車もいっぱいに(↓)

駐車場とかないので、道にどんどん停めていきます(笑)

海が近いので、誰かが「海を回って帰ろう」と言い、みんなでブラブラ海の周りを散歩しながら帰りました。

こんな道を5分ほど歩くと、


海に出ます。


こうやって写真で見ると穏やかに見えますが、実際は、波は、高く激しいです(;O;)

昔は、砂浜があって、ビーチとして賑わっていたそうですが、今ではすっかりさびれてしまいました。 海がどんどん陸側に押し寄せてきて、砂浜がすっかりなくなっちゃったんです(+o+) 
とっても残念(T_T)







0 件のコメント:

コメントを投稿