2013年9月25日水曜日

次女の作品 ---春♪

ペルーでは、暦の上では、9月23日から「春」だそうです^^

で、次女が学校の図工で、春をテーマに、こんなものを作ってきました♪


前日に、「30X17の発泡スチロールの板を持ってきてください」とあったので、何に使うのかな~と思っていたら、こんなにかわいらしい春のガーデンになって帰ってきました^^

  (前に長女の図工で使った板が残ってたので、助かった・・・)

蝶々は、先生の手作りですね。上手に作ってあるなぁ・・・。

でも、ペルーでは、春になったからと言って、実際こんな風に景色が変わるわけではないんですけどね^^; 一年中花は咲いてるし、秋・冬になって、木々の葉っぱが落ちることもないので、年中青々としてるし^^;

ただ、昼間に太陽が出てくるようになりました♪ 冬の間は、どんより曇り空、冷たい風が吹くという感じなので。(それでも、最低気温15度とかだけど)

とそんな感じだけど、先生の「春が来たことをお祝いしよう♪」という今回の作品のアイデア、素敵だなと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿