2013年10月6日日曜日

豚肉を取りに行く^^

昨日は、豚を飼育している知り合いのお家に豚肉を取りにいく、という義母のお供を^^

家から15分くらいのところなのに、なんだか別世界(↓)

あ・・また横向き・・・
すみません・・・
お家に入ると、捌きたての豚が!


このお家のおばさんは、この豚を捌くために、朝3時起きだったそうです(!)
かなり大きな豚だったとのこと。

子供たちは、このお肉よりも、飼われている鶏やクイ(食用モルモット)に釘づけ(笑)
えさをあげさせてもらったりして、楽しむ子供たち^^





 
庭先では、豚肉が調理されていて(↓)


そして、何とこのお肉をご馳走になりました!!
待ちきれずにつまみ食いしようとする
次女の手が・・(笑)

おいしかったな~^^ 

家から15分くらいのところなのに、ちょっとした旅行気分が味わえ、楽しい一日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿