2013年9月3日火曜日

ペルーのフルーツ・・・ペピーノ

またまた、新しいフルーツと出会いました^^

2年以上住んでも、まだまだ知らないフルーツがあるもんですね~

イチゴを買ったお店のおじさんに「こんなのもあるよ」と教えてもらい、試しに買ったもの^^ (↓)

 
名前は、ペピーノというそうです^^
大きさは、リンゴ大くらいかな。

切ってみると、中は、こんな感じ (↓)


味、想像できます??

これが、なんとメロンの味!! 触感もメロン!! 

お店のおじさんは、「りんごみたいな感じで、皮向いて切って食べるんよ。甘いフルーツだよ」と言っていましたが、まさかメロン味とは!! もちろん、おいしいです!!この見た目から、メロン味は、想像できなかったな~。

値段は、確か2個で30円くらいだった気が。 このお値段で、メロン味が楽しめるとは、なんとも嬉しい♪ 

フルーツって、免疫力アップに必要な酵素がたっぷり含まれているらしいですね^^ しかも、効率的に酵素をとるには、食前や食間に食べるといいんですって。せっかくフルーツ大国にいるので、上手にフルーツを食べて、免疫力アップにつなげたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿